top of page

2023年末、浅間山撮影山行

遅くなりましたが、2023年末の山行報告です。

12月28日夜行、29日早朝は小浅間山で、

夕暮れは黒斑山・トーミの頭の手前で浅間山を撮影してきました。


数日前には少し残っていた雪もほとんどなくなり、

美しい「ガトーショコラ」の撮影とはいきませんでしたが、

4人で久しぶりの浅間山撮影を楽しみました。


28日の朝の小浅間山から見た浅間山にはほとんど雪がありません。残念(';')


でも気を取り直して4人で来たぞー、の証拠写真を撮影。



夕方はガトーショコラはあきらめて、

トーミの頭の手前でモノクロバージョンにチャレンジするも寂しい~(>_<)



この後は4人で軽井沢市内で夕食を食べ、小さなお嬢さんとご家族が待つ若いI氏は帰宅、

残った60代半ばの3人はペンションで素泊まりしました。

翌朝は鬼押し出しへ向かう途中から浅間山を再度撮影。



しかし、このまま帰るのもつまらないので

近くの荒船山のビューポイントを経由することに。

風景や面白い形の撮影も好きな3人なので途中で色々と撮りたいものを撮影。




12月30日まで営業の荒船パノラマキャンプフィールドまで行ったところ、

午前中の荒船山は日の当たり方が良くないので、

そこでも凍り始めた池などを撮影し、下仁田で旨いお昼を食べて帰途につきました。



参加の皆様、お疲れさまでした。

閲覧数:34回

最新記事

すべて表示
bottom of page