top of page

2024年2月黒斑山、高峰山ハイク

更新日:3月26日

冬真っ盛りのこの頃。

黒斑山と高峰山に雪山ハイクに行ってきました。


女2の男1です。


高気圧に覆われて、良い天気でした。



黒斑山登り口


遠くに北アルプス。全部丸見え



上の方は霧氷で白くなっています



登れば目の前に浅間山

ドドーンと。

ガトーショコラです。



山頂が雲で隠れてたので、三脚を構えて待ち待ち。




そして下山後の宿泊は高峰温泉。

ランプの宿、2000mの野天風呂で有名。


冬は車でアクセスできないので

雪上車に乗り換えます。



初めての雪上車。


スキー場横をキャタピラーで登ります。



宿では豪華な食事に舌鼓。


2日目朝は高峰山に軽くハイク。



天気は1日目ほどスッキリしてない


それでも景色はよろしくて。



買ったばかりの民芸かんじきを試してみる


初めてのかんじき


頂上です。360度の景色!!


高峰神社



山頂記念写真



素晴らしい景色です。



降りたら寄り道。

「アトリエ・ド・フロマージュ」さんに

お邪魔します。




降りたら美味しいご褒美



贅沢にデザートまでつける



今回は軽めの雪山ハイクでしたが、

景色が素晴らしく。

またもや大満足な回でした。


また来たい。



絶景を眺めながらの野天風呂も最高でした。




閲覧数:24回

最新記事

すべて表示
bottom of page